377855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今年も私たち怖かった(=^. .^=) 

☆今年も私たち怖かった☆
2005年4月4日(月曜日)(=^. .^=) にゃー

今年もこの日がやってきた。
猫たちにとっては、1年で1番つらくて怖い日
そう・・予防接種!!なのだ・。
どうも、猫たち・特に次女のあみはそういう事に敏感である。
いつも使わないキャーリーバックがリビングに置かれた。
でも、お母さんもお父さんも環境センターに大きなごみを捨てに行ったし・どうしたのかな?なんて思っていたのかもしれない・。
海くんと2匹で和室でまったり寝ていた。お母さんとお父さんが帰ってきた・。
どうも、様子が変だ・・ぞ・・。そう感じたのか、いきなり和室から逃走。
海くんは訳もわからずお母さんの言うように下のリビングに降りていく。
お父さんがキャリーバックに海くんを入れた。
海くんはキャリーバック=病院と言うことをまだ知らないのだ・・。
大人しく入った・。にゃんちゅうは、逃げ回っている。
やっとこ、リードをつけさせた。
あみ・・・逃げたはよいがお父さんに捕まりあえなくリードにつながれる。
観念したのか・大人しく外に出た・・。そこまでは、良かった・。
駐車場の車を開けたとたん・あみが鳴きだす
にゃんちゅうも鳴きだす、海くんもつられて鳴きだした。
毎年・・病院に着くまでが・大合唱なんだよな・・。ε-(_- ヾ)ハァ
案の定にゃんちゅうは、鳴きながら車の中を
点検して回る・あみは、お母さんに抱かれて顔を隠して鳴いている。
海くんは、「だしてよー!」と鳴く。
病院に着くまで20分位・。さすが、にゃんちゅうはベテランだ・・。
しばらくすると、少しずつ大人しくなって外を見ている
neko1余裕のにゃんちゅう
あみは、あいかわらず・顔を隠して怖がる。「大丈夫だよ」って言っても・無理だよね・・。
neko2怖がるあみ
病院に着くと混んでいた。
診察券を出して外の駐車場で待つことにする。あみは、全然顔を出さないですみに丸まっている。
しかし、さすがベテランにゃんちゅう、好奇心いっぱいの海くんだ。
neko3好奇心!!
外の様子を見たり、車の中で丸まっているあみちゃんに
ちょっかいを出したり・。にゃんちゅうも、探検!探検!!
さて、そろそろ呼ばれる時間かな?と車を降りると
あみは、お父さんから離れない・
あれまー!!にゃんちゅうもお母さんにしがみ付いている。
海くんもバックに入れられて自由が利かなくていやなのか
また、3匹で鳴きだした。どてっ(o_ _)o彡☆
今日も、待合室はわんちゃんが多くて3匹は怖かった・様子・。
にゃんちゅうは、やたらに威嚇していたし
あみも、顔をお父さんにギュウギュウつけて決して周りを見ない・。
やっと、名前を呼ばれて診察室に入る。
今日は、初めての先生だ~。優しそうな先生だった・。
さて、1番は海くん・。
診察台(体重計つき)に乗せられると
腰が引けている・怖いのだ・。
体重は、3.8キロ・「先生、この子からだがごつごつしていて
なんだか、あまり大きくならないみたいなんですけど。」
「そんな事ありませんよ。十分大きくなってるし
毛艶もいいし大丈夫ですよ」と・・話しながら注射・!
海くん、抵抗できず・終了!!
2番目はにゃんちゅう。
診察台にあがるのも嫌がる。抵抗、威嚇・!!
体重は4.7キロ。
9月に7歳になるにゃんちゅう。
でも、栄養状態も問題ないし、老化もまだ感じないので
このままの生活で大丈夫だ・との事。
にゃんちゅうは、注射は全く平気、動じないのだ。
性格の話で、「臆病な子ですね、だから威嚇するんですよ・
注射は平気みたいだね・」と先生。
3番目・・・1番の臆病なあみ・。
お父さんから離すだけでも大変なのだ・。
体重は4.9キロ・。
なんと、にゃんちゅうよりもおデブさんになってしまったのだ。
先生に「ほかのこの分まで食べちゃうんです~( ̄_ ̄ i)汗たら~」
でも、おおデブって訳ではないので問題ないそうだ・。
性格も優しそうだねっとほめられる。
3匹とも問題なく健康という事で
今年の予防接種は終わった・・。
帰りの車の中では、海くんもにゃんちゅうも安心していた。
neko31neko11
バックから出してもらった海君。リラックスのにゃんちゅう
しかし・・・あみは・・・すみで丸くなって鳴いていた。
毎年、病院にいくまでの道のりを3匹は不安と怖さでいっぱいなのだ。
でもね、君たちが1年は元気に生きていくためには・・我慢してね。
毎回そう思いながら連れて行く・
は~・・・今年も1万5千円が~飛んでいったよ~ε-(_- ヾ)ハァ
backホーム next



© Rakuten Group, Inc.